まず読んでもらいたい10記事

スポンサーリンク

【※】記事を増やすにつれ、内容を随時変更します。

こんにちは、みるおかです。

このブログは、

『みるおかの広くて浅ーーい知識や趣味に基づく、おすすめ紹介ブログ』

みたいなことを、このブログと、みるおかについて – レコメンタンクの記事に書いちょります!

残念ながら、僕にはWEBデザインやプログラミングなど、ブロガーさんの引きが強いネタも無いし、何かを極めたこともございません…。

なので、特化ブログは無理!!

つーことで、雑多な知識を、情報として、あるいは好奇心を刺激するように、提供していくことを目標としてるのです。

なので、この記事では、ブログ紹介がてら、僕のブログを構成する主要な10記事をご紹介します!

スポンサーリンク

【食品科学・グルメ系】

 

スポンサーリンク

資格・学問系 & 就活・転職系

 

 

まずは僕のバックグラウンドから絞り出している、いわゆる専門記事

絞り出しすぎてもう無くなりそう!

僕が持っている資格の情報や、勉強法などを紹介しています。

特に食品科学TOEICの記事に関しては多くの人に読んでもらってます。感謝。

このジャンルに関しては、いずれブログ以外の場所で、無料コンテンツとして提供したいという思いも…。

全部詰め込むと、どうしても文字数が多くなってしまうので。

食品系、資格系、TOEIC特化など迷ってます。

何かリクエストがあればいつでも!

(応えられるかはわかりません) 

スポンサーリンク

ライフハック・おすすめ系

単純に言うと、僕の書きたいことを書くっていう【ライフハック・おすすめ系】です。

ライフハックできてるかは謎ですが…

『写真や文字効果を使わずに、どこまで表現できるか』を目指した記事など、試験的な記事を書くこともあります。

実はこういう論文調の文体の方が筆が進んだりする。

いろんな書き方を試しているので、見守っていただけますように…。

スポンサーリンク

雑記

主に記事ネタに詰まった時や、ストレスが溜まっている時、酔っている時などに投下するテロ記事です。

とりあえず元旦からうんこネタを書いてすみませんでした(^p^)

情報系の記事が多いですが、人間性はおそらくこっち寄り(≒クズ)と考えられます。

と、こんな感じで記事を書いています。

広ーーく、浅ーーい、雑記ブログですが、誰かの役に立てるように運営していきたいと思いますのでよろしくお願いしまーす!

みるおか

コメント