読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

僕アラサー男だけど痴漢に遭った話します

日常
スポンサーリンク

女性専用車両

 

首都圏だと、最近では女性専用車両が無い電車の方が少ないですね。

痴漢の心配無く、女性を守るための車両でございます。

 

痴漢はクズですよ。

それは間違いない。間違いないですよ女性の皆さん。肯定できる点なんてこれっぽっちもありません。

 

ただし、男性にとっては、”冤罪”という恐怖もございます…。

一度、痴漢扱いされてしまうと、”ダッシュで逃げる”以外、罪に問われない方法が無いとか。うーむ…。

 

そんなこんなで、巷では『男性専用車両』を導入したらどうかという議論があるようで。

僕は、この議論… 

大反対でございます。

何が正解だ!なんて議論をする気は無いですよ。

確かに、悪い女性に冤罪を引っ掛けられる心配は無いです。安心かもしれない。

 

ただ一つだけ聞きたい…

男性専用車両を求める男性の皆さん…

 

痴漢に遭ったことはありますか? 

 

サークル帰りに…

f:id:salawab:20151220184515j:plain

 

大学生の頃、サークルの飲み会終わりで、僕はある国鉄に乗っておりました。

僕はお酒に弱いので、飲み会終わりはいっつもグッデングッデンです。

ただ、その日は先輩も少なく、あまり飲まなかったので、ほろ酔いくらいのちょっと顔を赤くした程度で、帰路についておりました。

 

土曜の夜で、電車は満員。

座れるわけも無く、僕はつり革に捕まって、自分の腕に寄っ掛かりながら、ウトウトしてました。

 

電車に乗って2、3分経った頃、なにやら異変が…

 

人生初めての痴漢被害

いや…

 

完全に……

 

おケツ触られてますがな!!!

 

乗った直後から異変は感じてたんですよ。

なにやら腰付近に手が当たるなぁ…と。

でも偶然だろうと。

そりゃまぁ僕男ですし。触られると思いませんし。

 

確かに、僕、可愛かったんですよ。

 

いや、何言ってんの?って話ですけど。まず、聞いてください。

今でこそおっさんの顔立ちになってきましたが、大学入学時なんて、超童顔だったんです。

中学生に間違われることもありました。

先輩たちからも可愛い可愛いと言われ、酔って彼女持ちの先輩にキスされることもありました(前兆…?)。

何より、顔立ちが男らしくなかったんですね。髭もほとんど無くて。

それに大学デビュー直後で、ちょっと髪が長かったんです。肩くらい。

あ、余談ですが、僕はナヨナヨしてるだけのノンケですからね。

 

ということもあり、

女に間違われてるんじゃないのか?

 と思ったんです。

 

”あぁ、この痴漢は僕を女だと思ってるんだ、可哀想に(笑)”と。

確かに、当時はガリガリで、体型だけ見たらちっぱいの女性に見えるかもしれん。

 

そしたら痴漢は…

 

前を触り始めました。

 

完全に僕の♂が確認されました。

 

♂を撫でられました。

 

『(うわぁぁああああああああ!!!!!)』

 

こいつ…

完全に…

ホ◯だ! 

 

余裕は消え去り、僕は今自分が大変なことになっていることに気づきました。

 

対処のしようがない男性への被害

f:id:salawab:20151218150053j:plain

どうする!どうする俺!?

当時流行っていたCMが頭を駆け巡ります。

 

僕は乗車時と同じ体勢をキープしてます。

つり革に掴まり目を瞑ってウトウト…いや、目は超覚めてますけど。

何かアクションを起こす勇気が無かったのです。

おそらく、寝たまま気づいてないと思われている。

(余談だが、メンズは性の対象でない人間にさすられてもおっきしないようだ)

 

こういう場合どうすればいいんだ!?

 

勇気のある女性だったら…相手の腕を掴んで、

『何してるんですか!!』

と言うのかな。

 

よーし、僕も、相手の腕を掴んで、

『お前何しとんねん!!!!』

 と…

 

何しとんねん!!

何しとんねん…?

男が男の腕を掴んで、何しとんねん?

 

そんな状況おかしくないか?

まさか誰も男が痴漢されるなんて思わないだろう。

僕が『何しとんねん』な状況にならないか?

僕自身が『(何コイツ…)』な状況まっしぐらじゃないか??

 

僕は、絶望しました。

 

僕に逃げ道はなかった。

 

だって怖いんだもん

女々しいですよ。ええ。

そりゃーボクが血気盛んな筋肉マンであれば、ボッコボコにできるかもしれませんよ。

しかし、残念ながら当時の僕はガリッガリの色白ボーイなんですもの。

 

でも、正直、こんな状況で対応できるメンズもそう多くはないと思いますよ!

 

満員電車でゾウさんを撫でられ、冷静に痴漢を駅員まで連れていけますか?

筋肉に自信があったとして、ボッコボコにできますかね?

 

ちなみにですが、痴漢は”すげー気持ち悪い小太りのオッサン”です。

 

きちんと対応できる人がいたら、あたしゃ尊敬するよ。

 

男だって、痴漢に遭ったら大半は泣き寝入りだと思いまっせ!

 

結局はマイノリティ

よくよく考えれば、これって女性専用車両にも当てはまるよなぁ。

女性専用車両で痴女?の被害に遭った女性はいるのだろうか。

 

いやまぁ、男だって痴漢に遭うんだ!

なんて言ったところでどうしたもこうしたもないんですが。

完全なマイノリティですし。あ、でも地元で1人だけ経験者がいたな。

 

別にゲイの人に嫌悪感も何もないんですよ。

友人がLGBTだろうが、正直どうでもいいです。

いつも通りです。

 

ただ、僕は男性専用車両が導入されたところで絶対乗りませんがね。

 

性的なマイノリティではなく、被害者としてのマイノリティ。

 

書き終わってみれば、全然ぶった切ってないですな。煽りタイトルすみません…。

考えてみれば、男性専用車両ができようができなかろうが、何も変わらないんですもん。

どんな車両に乗っても、被害に遭う可能性はあるんだってことです。

僕はこれからも、普通の車両で、女性からはなるべく離れて、男性からもなるべく離れて…

それじゃ電車乗れないか苦笑。

 

みるおか