食レポ&レシピ

竹本商店の『濃厚豚骨伊勢海老つけ麺』が濃すぎて笑うw 中毒になるラーメンを食べに行ってきた

更新日:

スポンサーリンク

ラーメンんまい(^p^)

僕は東北地方に住んでいるのですが、近くに住んでいるブロガーの家に遊びに行った時に、あるラーメン屋に連れて行ってもらったんですよ。

秋田県にルーツを持つ『竹本商店』のつけ麺!
ここで食べた伊勢海老ラーメンがマジで忘れられなくて…。
また食べに行きたいなと思っていました。

さて、僕は出張でよく八戸(青森)や盛岡(岩手)に行きます。
先日も盛岡の得意先へ日帰りで出張に向かったところ、なんと盛岡イオンに竹本商店がオープンしているとの情報をゲット!
早速仕事帰りに食べてきました!!

『伊勢海老のスープ…つーかもう伊勢海老食ってるようなもんだよねコレ』

という圧倒的な伊勢エビの風味…

今回は、コアなファンが多い竹本商店のつけ麺をレビューしていきます。

 

竹本商店海老麺舎の基本情報 

【HP】イオンモール盛岡公式ホームページ : 竹本商店海老麺舎伊勢海老麺処
【開店時間】11:00〜22:00
【TEL】019-908-7095
【アクセス】盛岡駅から車で約10分。盛岡イオンまでのバスあり。

僕が行ったのは盛岡駅から車で10分程度の場所にある、盛岡イオンです。
竹本商店のルーツは秋田県土崎。最高級の『伊勢エビつけ麺』が話題となり、岩手の北上や盛岡などへ展開しました。つけ麺の通販も大人気!

さて、盛岡イオンにオープンしたのは、竹本商店の新ブランド『濃厚豚骨伊勢えびつけ麺』をアピールした店舗です。

f:id:salawab:20170121174844j:plain

1階の飲食スペースを歩いていたら、でっかい伊勢海老らーめんの看板が見えたのですぐわかりました。

 

f:id:salawab:20170121174848j:plain

メニュー表はこんな感じ!
本店でもおなじみのメニューがありますが、半分近いスペースをとって濃厚豚骨伊勢海老つけ麺をアピールしています。
他のメニュー頼みづらいわ。

それでは実食!
豚骨ベースに伊勢エビの風味を限界まで濃縮したスープがヤバいぞ…! 

濃厚豚骨伊勢海老つけ麺レビュー 

f:id:salawab:20170121174846j:plain

いかにも美味そうなトロトロの煮卵にチャーシュー、ほうれん草とメンマちゃん。
レモンはお好みでスープに入れてとのこと!

f:id:salawab:20170121174845j:plain

見てわかる通り、ほぼ溶岩です。
え、ここまで熱くする必要ある?ってくらい沸騰したスープが目に入ります。
ヤバさが伝わってくるぜ…

 

f:id:salawab:20170121174847j:plain

並盛りは麺200gですが、女子盛150gと大盛り300gも同じ値段!
僕は大盛りをオーダーしました。

食べてみると、とにかく伊勢エビの香りが口中に広がります。
スープというかほぼペーストっていう濃度…
伊勢エビのダシとかそういうレベルじゃなくて、マジで伊勢エビを食ってる感じ!

豚骨ベースの風味もパンチが効いています。
濃厚×濃厚の組み合わせしばらくスープの風味が抜けません
ラーメンは好きなので、美味しそうな店舗を見つけたらとりあえず入るのですが…
マジで忘れられない味ですよ。本当に美味い!

おわりに

初めて秋田の竹本商店に行った時の感想が、とにかく『食べたことない味』だったんですよ。
こんなラーメンあるんだ!って度肝を抜かれました。

竹本商店本店のHPにもある通り、つけ麺の通販にも力を入れているようです。

ラーメンは人並みに好きですが『中毒』になったのはこの伊勢エビラーメンが初めてですよ、ホントに。

一回食べてみるとマジで衝撃受けると思います。
気になる方は通販でも、旅行の時にでも是非!

 

【おすすめ記事はこちら!】 
スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェア!

スポンサーリンク

-食レポ&レシピ

Copyright© レコメンタンク , 2017 All Rights Reserved.