読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

【ポケモンGO】田舎にポケストップ少なすぎて理想の体を手に入れそう問題【Pokémon GO】

アプリ・ゲーム おすすめ
スポンサーリンク

 

 

 ポケモンがいねぇ。

 

 

 

はぁ?

 

 

はぁ?

 

 

 はぁ!?

f:id:salawab:20160725122515j:plain

 

 

そうそう。これこれ。

普段頭おかしいことしか言わないのにたまにはまともな事言うじゃん。

 

まさしくこの状態なんですよ。

 

 

ポケモンいねぇの。

 

 

そりゃ少しはいますよ。都会と比べたらって話で。

 

ビードルビードルコラッタビードル

ビードルポッポビードルビードル

 

確かに出だしは良かった。すごく良かった。

5匹目でイーブイ出た時は、田舎でも楽しめるんだと思ってた。

 

でも最初だけ。ビギナーズラック。

 

歩いても走ってもビードルビードル

サイクリングしてもビードルビードル

毒団子が何個も連なったような糞虫はもう見たくない。

 

休日を挟んでこの数日、それなりに頑張りました。

ポケ廃とまではいきませんが、初代から全世代プレイしているポケモンクラスタですし、ポケモンには愛着があります。

 

しかし、数日間ポケモンGOをプレイしたボックスは

ゼニガメスピアーラッタスピアー

スピアーピジョットスピアースピアー

 

俺のスマホは蜂の巣じゃねぇんだよ

 

別にスピアーも好きじゃないし。

俺が使ってきた虫ポケモンはウルガモス、デンチュラ、ヘラクロス、ペンドラーだけ。

よく見たらスズメバチにツノ生えただけじゃんコイツ。

メガスピアー?よく燃えそうですね。 

 

このツイートはだいたい正しい。

ウチの周辺はビードルに侵食されていますが、こんな感じです。

俺がこの土地をでない限りカビゴンにはきっと一生出会えない。

 

都会でポケストップに囲まれながら幸せにポケモンGOをプレイしているぬるま湯勢の方と違って、田舎にはポケストップが少ないというかほぼ無いんですよ。

 

幸い、僕の家は近く(徒歩20分)に駅があるので、徒歩圏内にポケストップを4つ確認しました。

駅近といっても、各駅しか止まらないような雑魚駅です。

徒歩圏内というと語弊があるかもしれません。

歩きか自転車でなんとか辿り着ける距離ということです。

 

ちなみに、僕は職場まで20km程度の場所に住んでいますが、この4つが集まる地域を抜けると、この間にポケストップはありません。

大きな駅まで、車で30分ほど走らないと、徒歩でポケストップを巡れるような場所には辿りつけません。

 

では僕は普段どのようにしてポケモンGOを楽しんでいるか。

 

 

ポケストップシャトルランです。

 

 

僕の家から最も近いポケストップは、家から500m程度の距離にあります。

そこから2000m程度離れた所に、2番目に近いポケストップがあります。

この2つのポケストップ間をひたすら往復します。

スポーツテストでやったシャトルランのイメージです。

f:id:salawab:20160725130230j:plain

ただ、同じ道を往復するのもつまらない。

色んなポケモンいないかなぁ…と、経路を変えてジョギングしながらポケモンを捕まえています。

しかし同じポケモンしか出てこない。

 

ビードルビードルビードルビードル

ビードルビードルコンパンビードル

 

のべ30kmくらい走って、かろうじて気持ち悪いスリープが何回か出てくた。ヒトデマンは一度だけ捕まえたけど、たぶん二度と捕まえられない。

 

僕の家の周りでの伝説のポケモンはヒトデマンだ。

 

あとはコイツと何回か出会った。

f:id:salawab:20160725130856j:plain

 

前から思ってたけどお前の顔オナホみたいだよ

 

コウモリはたくさん飛んでいるのにズバットすらいない。

職場の駐車場でニョロモが出たけど、ウチの近くじゃ見たことねぇ。

カエルはたくさん鳴いている。

 

とりあえずポケモンGO始めてすぐ11800円課金したけど、ポケコインが余ってしょうがねぇ。

だって使わねえんだもん。

もっとこう金でなんとかなると思ってた。

 

使い道に困って、最近はポケストップを見るたびにルアーモジュールを挿している。

子供が喜んでくれるかな?と思ったけど、喜んだのはDQNだけだった。

 

課金が無駄とかそういうのはどうでもいい。1日2日働けば返ってくる。

僕はスマホでゲームなんてほとんどやらないけど、やるときはしっかり課金してしかりやるタイプ。

スクフェスでも花陽ちんの新UR出るまでガチャを回したこともある。

 

ただ、地域差でぶん殴られるとどうしようもねぇ。

 

ぶっちゃけちょっと飽きてきた。

だってジョギングしてビードル捕まえるゲームなんだもん。

 

栄えてる土地まで出れば良いんだろうけど、言って僕は新卒フリーランス()でもプロブロガー()()でもポケモンマスター()()()でもなんでもない普通のサラリーマンですし。

平日普通に仕事あるし、自由な時間で溢れてるわけでもありません。

 

 

 

ただね、良いこともあったんだ。

 

すごく体調が良い。

 

 

ポケモンが出てから毎日2000mシャトルランをやってたせいか、ほどよい筋肉痛と爽快感で、これまでになく心身が元気である。

僕は球技(バスケ、卓球以外)や走るのが大嫌いで、運動といえばもっぱらプールだ。たまにジムでトレーニングもする。

ただ、ポケモンGOによって走る(疲れてよく歩くけど)ことが苦痛じゃなくなったんだ。

マラソンが大嫌いで、中学1500m走で6分かかっていた僕が毎日10km以上ジョギングしてることが奇跡なのだ。 

 

たまに腹を捻りながら歩いているから、腹筋もヒリヒリする。

最近ぽっこり出てきたお腹も絞れるかもしれない。

もしかしたら、僕はポケモンGOで理想の体を手に入れられるかもしれない。

 

そう考えたら、例え田舎でもポケモンGOは十分楽しめる気がするんだ。

きっと、ポケモンGOってそういうことなんだ。 

 

 

【今日のまとめ】

 

誰かミニリュウください

 

 

*あわせて読みたい* 

みるおか