読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

つまらな過ぎて逆に面白い!?おすすめB級映画5選!

エンタメ・ファッション
スポンサーリンク

『B級』って響き、どうですか?

 

僕は好みです。

 

どうしようもなく暇な時…

あーもう何もしてないな今日って時に、クソみたいなB級映画を観るのが結構心地良いんですよね。

 

というわけで、今回は、僕がこれまでに観たB級映画の中から、おすすめの名作!?5本を、レビューとともに紹介します!

 

【目次】

 

えびボクサー

タイトルからざっくり想像できるかもしれないんですけど、巨大エビがボクシングするお話。イギリス映画ですね。

冴えない男が、巨大に成長したエビに目をつけて、ボクシング興行で一旗あげてやろうってお話です。

とはいえ、今回紹介するB級映画の中では一番ストーリーがまとも笑

人生がうまく行かない男たちが、巨大エビという変わった仲間と共に成功を目指す青春ストーリー。疲れたり、落ち込んだ時にみると、うっかり元気になってしまうかも。

 

と、良い話は良い話なんだけど、ストーリー的には、ちょっとリアル・スティール的なのを想像しちゃうじゃん?

 

エビのグラフィックにも凝ってんのかな?みたいな。

 

ただの人形ですからね。

人形というかハリボテというか。

 

なお、人形の精度という面では、ふなっしーに遠く及ばない様子。

 

そのギャップと、意外にも完成されたストーリー(あくまでB級映画の中で)にやられちゃう人もいるかもしれません。

 

バカバカしさで元気になりたい人には超おすすめの1枚です!

 

メガ・パイソンVSギガント・ゲイター

これはもうTHE・B級!

タイトルからして名作の感じが全く漂ってきませんからね。

 

最初はヘビ派とワニ派の人間の、クソみたいな争いなんだけど、

『じゃあワニ巨大化してヘビ殲滅すればいいじゃん★』

からもう泥沼。

 

最終的にヘビもワニも巨大化して人間社会を恐怖に陥れます。

そして、巨大化も半端ないんだ。ワニとかデパート食うからね。

例えば、昆虫が人間大になったら…みたいな感じだと嫌にリアリティがあって恐怖感が出るんだけど、もう巨大化しすぎて恐怖感のカケラもなくなってるんです。

 

なによりクソなのが、ストーリー展開が全て読めるところ。

あなたがもしこの映画を観ながら、

『あ…コイツ死ぬな…』

と予感したら、ほぼ100%的中するでしょう。

 

とは言え、何気にB級映画好きには人気があるんだ。

 TwitterでB級映画好きの友達が、

『今日はB級映画観る』

ってつぶやきと一緒にこのDVDの写真載せてた時は吹いたw

 

B級映画好きを引きつける1枚。とりあえず押さえておくべき!? 

 

ファイナル・デッドコースター

最初に言っておくと、『ホラー』 &『グロ』なので注意。

特に、かなり強いグロ耐性が要求される(すげぇ死に方するので)。

 

当初はジェットコースターの事故で死ぬはずだった人たち。

しかし、予知夢を観た少女の機転で、運命に逆らうことになります。

助かった人たちに待っていたのは『死の運命』…。

運命からは逃れられず、一人一人確実に命を落としていきます。

果たして、生き残れるのか…!?

 

ってストーリー…というか、この映画もストーリーは特になくて、ただ人が死んじゃうってホラー映画。

グラフィックとかも綺麗だから、B級ぽくないっちゃぽくないけど、十分駄作です。笑

そして死に方がとにかくグロい…。

 

この前のシリーズの『デッド・コースター』は試写会に当たって、友人と観たんだけど、当時高校生だった僕には刺激が強すぎました。

 

グロ、ホラーまで手広くB級を求める人にはおすすめですが、一般人は【閲覧注意】ね!

 

少林老女 

B級邦画からは、なんとガキ使で有名な『腰振りおばちゃん』こと浅見千代子主演の映画。

腰振りおばちゃん、というか、僕の中では『松っちゃんを舐める人』なんだけどw

邦画唯一の紹介がこれってのもなぁ。苦笑

 

感想ですが、もちろん名作なわけはなくて、

『(この展開…もしかして感動ストーリーに!?)』

って雰囲気が一瞬だけ流れるけど、 一瞬だけです。

 

ガキ使ファンで下ネタ好きなら、とりあえず笑うからおすすめ!

なおレンタルで!

紹介しやすいから新品の広告貼ったけど、新品でDVDを買うと普通に後悔します!

 

ピラニア 3D/ピラニア リターンズ

 

B級映画好きには、有名かもしれませんね。

なんでB級映画には『なんか生き物を変にしちゃう』系が多いんだろう…。

 

セットで紹介するのは『ピラニア』シリーズの『ピラニア  3D』『ピラニア リターンズ』

 

別々に紹介する必要はないです。

ざっくり観るとストーリーはどちらも一緒。

 

  1. 海でパーティー!
  2. 突然変異したピラニアの大群!人間オワタ\(^o^)/
  3. ピラニア倒さねば!
  4. ピラニア倒した!
  5. まだまだ終わらんぞ…(終)

 

です。感想も何もあったもんじゃないw

ただ、シリーズの始まりは1978年と、意外と歴史あり。

余談ですが、外人女性のセクシーなシーンが観れます。

 

ちなみにだけど、このシリーズの後は、

 

『メガ・ピラニア』

 

ええ加減にしろ!やめさせてもらうわ!

 

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

B級映画が好きって人、結構多いんですよね。

僕も好きなんですけど、なぜ好きかって言われると説明できない…

 

もちろん、金のかかった大作も観ますよ!

でも、たまーにこういう映画を観たくなってしまう…

 

気になった方は、一度お近くのレンタルショップで B級映画を探してみては…?

絶妙に後悔する…でもなんか楽しい1日が待ってるかも。

 

 

みるおか